into the border

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ニバス様に捧ぐ | TOP | 鷹巣三堰円形分水工 >>

2017.01.23 Monday




| - | - | - | - | - |
2014.02.11 Tuesday

奥多摩駅前・バス停すぐの大衆食堂「氷川サービスステーション」


奥多摩駅前のバスターミナルというか、大きなバス停の目の前に、土産物屋とつながった食堂があります。有るのは知っていたんですが、人に言われるまで入ってみるという考えがありませんでした。改めて見てみるといい雰囲気です。
奥多摩に来るようになってもう20年以上経ちますが、その前からここでずーっと営業していたかと思うと、妙な感動があります。


のれんに店の名前が書いてありませんが、「氷川サービスステーション」という名前です。手打ちそばが人気のようですが、この日はそばが終了していました。
店内は結構広いですが、ザックなどは川側にある荷物置き場にまとめて置くシステムのようです。さすがは登山基地奥多摩。


ラーメンを注文。¥500くらいだったと思います。最近はこういうラーメンを食べていないせいか、やけにおいしく感じました。
他にも定食や丼ものがいろいろ揃ってます。蕎麦ももちろんいってみたいですが、大衆食堂の定番=かつ丼にも必ずやまみえたいものです。レバニラ定食も食べたい。


蕎麦が無いのも当然で、閉店間際だったようです。駅前食堂でもあり、バス停も目の前なので、これからかなりお世話になるんじゃないでしょうか。

氷川サービスステーションの場所はここ。木曜定休で、1・3週目の金曜も休みだそうです。

大きな地図で見る
 
いとしの大衆食堂 北の味わい32店
北室 かず子
北海道新聞社
売り上げランキング: 65,875
 
大衆食堂パラダイス! (ちくま文庫)
遠藤 哲夫
筑摩書房
売り上げランキング: 34,341



 

2017.01.23 Monday



20:11 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kotori4126.jugem.jp/trackback/274

トラックバック

▲top