into the border

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 電脳メガネとGoogle Glassにかける | TOP | MATOGROSSO(マトグロッソ) >>

2013.03.18 Monday

武蔵御嶽山の邪鬼

 3日に武蔵御嶽神社に行ってきました。
奥多摩で自転車をレンタルしたので、ケーブルカー乗り場まで行こうと頑張りましたが
急坂に阻まれ、かなりの距離を押す羽目になりました。

ともあれケーブルカーで山頂付近まで楽をさせてもらい、神社の階段を登っている時に
見慣れないものを見つけました。

写真の下から二段目にいます。


真新しい階段に、邪鬼と思われる鬼が彫られています。

たいへん目新しいものだったので神主さんに聞いてみると、
特に意味はなく、階段で疲れている人たちの気分転換になればと思って作ったとのことでした。

なかなかしゃれた趣向だと思います。隠れミッキー的な有り難さもちょっとだけ感じます。

ケーブルカーで下界に戻り、そこからは恐怖を感じるほどのスピードで下ることができました。
自転車で登って来る人と会釈を交わしたのを覚えています。

ちなみに自転車を借りたのはトレックリングというお店です。
奥多摩で借りた自転車を青梅や河辺で返すことができるので、とても便利だと思います。
お店でもらえるオリジナルの地図も、よくできていてとても参考になりました。

トレックリングさんのHP


【さかいめの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=174

武蔵御嶽神社

大きな地図で見る


オオカミの護符
オオカミの護符
posted with amazlet at 13.03.12
小倉 美惠子
新潮社
売り上げランキング: 103,564

狼の民俗学―人獣交渉史の研究
菱川 晶子
東京大学出版会
売り上げランキング: 193,103


2017.09.11 Monday



19:26 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kotori4126.jugem.jp/trackback/212

トラックバック

▲top