into the border

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 根津の金太郎飴と上野の大仏飴 | TOP | 池袋水天宮の田の神様たち >>

2017.01.23 Monday




| - | - | - | - | - |
2013.02.20 Wednesday

岡崎のレトロ銭湯 龍城温泉(たつきおんせん)

 岡崎のレトロ銭湯といえば、ということで龍城温泉まで行ってきました。
確か去年のことだったと思います。

国道1号線が近いのですが、別世界のように静かな、暗い住宅地の中にありました。


濃密な空間が広がっています。


おお・・ため息の出てしまいました。すばらしい年輪を感じます。
5の倍数の日が休みのようですね。

まるで博物館。


ロッカーの穴は古ーいタイプの鍵の跡だと教えてもらったのはどの銭湯だったでしょうか。


48人は入れすぎだと思います。


取り立てて何というわけではありませんが、いい味です。


独占してゆっくり浸たることができました。


湯上りにはマッサージチェア。見た目は素敵です。


恐ろしく狭いサウナ発見。故障中のようです。
こういうタイムマシンがあってもいいと思います。


場所はここです。

大きな地図で見る
銭湯 (NHK美の壺)
銭湯 (NHK美の壺)
posted with amazlet at 13.02.18

日本放送出版協会
売り上げランキング: 153,828


銭湯検定公式テキスト 1
日本銭湯文化協会
草隆社
売り上げランキング: 172,761




2017.01.23 Monday



08:00 | - | - | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kotori4126.jugem.jp/trackback/207

トラックバック

▲top