into the border

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.01.23 Monday




| - | - | - | - | - |
2013.01.14 Monday

天下一品カテゴリ内の記事一覧

【 天下一品関係の記事一覧】

盛岡店:最北の天一は拉麺と漢字で書く。スープ増量あります。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=86

大曲店:定休日に訪問無念。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=87

台原店(閉店):サービス超強力だった。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=84

睦町店(閉店):ありがとうございました。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=83

蒲田店
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=156

錦糸町店
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=190

浜松船越店:静岡唯一の天一。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=157

金沢店と福井二の宮店
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=154

本店:他とは違う。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=155

光南店:めっちゃこってりとめちゃこってり。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=158

中筋店
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=153

博多駅前店:メニュー超豊富。
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=75

南高江店
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=103

天文館店
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=201


2013.01.14 Monday

天下一品・天文館店

 鹿児島の繁華街、天文館のアーケード内にある天一。


鹿児島ラーメンを食わずに天一を食べる。

メニュー見にくくて申し訳ない。
とんかつ定食・よくばり定食・ごちそう定食など、気になるメニューが沢山ある。
博多店と同じく、メガラーメンがあった。

サービス定食を注文。


いつもの味。ほっとする。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191

2013.01.13 Sunday

天下一品・錦糸町店

 一年ちょい前に行った天一。
蔵前橋通り沿いにある。




餃子定食を注文したが、餃子は暖め足りないせいか冷たくておいしくはなかった。
もちろん他はおいしく頂いた。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.10.10 Monday

天下一品・光南店

 広島は福山の駅から少し歩いた場所にある天一。

以前記事にした中筋店や南高江店と同じフランチャイズ系列に属しているはずだが、
メニューはかなり違っていた。


メニューはこれ。
よく見ると「めちゃこってり」と「めっちゃこってり」があるが、同一のもののようだ。ゆるい。


天一の独自のラーメンの選択肢としては「こっさり」か「めちゃこってり」の2択になるようだ。
トッピング「ちからもち」も気になる。

味玉入りめちゃこってりを注文。

いつも通りの味。疲れた体にしみた。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.10.06 Thursday

天下一品・浜松船越店

 浜松に出張に行った時には浜松船越店に立ち寄った。静岡県唯一の天一だ。


この店ではこってりのことを「スタミナラーメン」と呼ぶようだ。
しょうゆに並んで塩・みそ・チャンポンとあるのも特徴的だと思う。

ラーメンセットをこってりで注文。

味は普通の天一だと思う。
ここのニンニク薬味についてはいつか書くことにする。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.10.06 Thursday

天下一品・蒲田店

 今年の春に行った蒲田店。


なかなか繁盛していたのは覚えているが、他のことはあまり覚えていない。

めんたいご飯定食的なものを注文した。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.10.05 Wednesday

天下一品・本店

 2009年春に訪問した白川総本店。

2006年に改装したとのことで、以前よりも多少落ち着いた感じの外観になった。

メニューはこんな感じ。「屋台の味ラーメン」が気になりつつも、味の違いを知りたいがため、いつもこってりを頼んでしまう。


ランチメニューはこちら。

この中からマーボーごはんセットを注文。

やっぱり本店の「こってり」は他とはかなり違う気がする。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.10.04 Tuesday

天下一品・金沢店と福井二の宮店

 フランチャイズの流れで以前訪れた金沢店と福井二の宮店も書いておこうと思う。
2009年の春のことだ。

金沢店の外観はこの通り。


そして福井二の宮店の外観はというと。

何ともそっくりだ。
並べてみるとよくわかるが同一フランチャイズ系列なのは明らかだと思う。

メニューも全く同じだった。



金沢店では味玉チャーシュー丼セットを。


福井二の宮店では豚ばら丼セットを注文。


二店舗連続だったので大変満腹。この後京都に向かった。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.10.03 Monday

天下一品・中筋店

 広島には天一が7店舗もある。
その内の一つ、中筋店に行ってきた。

昼時だったせいもあり、店内で空席待ちの長い列に並ぶ。

待っている間にメニューを渡され、注文を済ませる。

手に持った状態で撮ったのでかなり見にくくなってしまった。
店舗の外観でもそう思ったが、メニューも熊本・南高江店によく似ている。

中国・四国・九州の天一は「べスト天下一品」というフランチャイズチェーンに属しているため、
メニューなどは統一されているようだ。


豚バラスタミナ丼定食を頂く。
「ベスト天下一品」のメニューはけっこう口に合う。

【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


2011.04.26 Tuesday

天下一品・南高江店

 熊本唯一の天一、南高江店。

立派な店構え。そして店内にはジャズが流れている。天一としては斬新だ。

そして豊富なメニュー。スープが味噌を含め4種類ある。
天下一品丼は次回必ず食べる。

カウンターにはこんな張り紙が。

大変興味深い。

豚肉と春キャベツのマスタード丼に、隠れスパイスを「普通」で注文。

箸がリターナブルなのが新鮮だ。割り箸も選ぶことができる。
マスタード丼が思ったよりもレベルが高く、うまい。

そして隠れスパイス、これも想像以上。
こってりのドロドロが他店より少し強い感じなのだが、スパイスの粒の大きさというか、
挽き加減がよく、スープになじんでうまい。

うまかったので気分がよくなり、レジ横に売っていた食べるラー油も購入。


これは甘めで、普通の食べるラー油だった。


【天下一品カテゴリの記事一覧】
http://kotori4126.jugem.jp/?eid=191


▲top